人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今年は梅の開花が遅いですね、鎌倉!

◆そろそろ立春も近づいてきましたが、鎌倉では梅の開花が遅れているようです。
例年であれば一月も後半に入れば、早咲きの”寒紅梅”の便りが届くのですが、
今年は、まだまだのようです。
先日訪れた北鎌倉の東慶寺では、冬桜がまだ咲いていました。
季随分と季節の変化が遅れているようですね。
明日は、立春の前日”節分”です。豆撒きイベントに出かけて見ましょうかね。

◇冬桜がまだ咲いています、北鎌倉/東慶寺!
☆今年は梅の開花が遅いですね、鎌倉!_c0168984_10450507.jpg

可憐な冬桜が残る!201301 posted by (C)わびすけ470

◇寒紅梅、鎌倉/荏柄天神社にて!
☆今年は梅の開花が遅いですね、鎌倉!_c0168984_10450598.jpg

寒紅梅が咲き始め!201301 posted by (C)わびすけ470
by wabisuke470 | 2013-02-02 16:18 | 鎌倉散歩、冬

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470