人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2012年、元旦の北鎌倉/明月院!

◆2012年の”新春”を迎えました。いい年にしたいですね。
遅い朝、雲の合間から”初日の出”を見てから、鎌倉に初詣へ。
今年の恵方は”北北西”。北鎌倉方面からスタートです。
明月院では園内をほぼ独占、山門に続く鎌倉石を組んだ参道をゆったりと歩き、
正月飾りの紫陽殿(本堂)の丸窓(悟りの窓)に思いを馳せ、静寂の中、心の安らぎを感じてきました。
園内の”花想い地蔵”は、マフラーと耳当てで寒さ対策中。
蝋梅(ロウバイ)やマンサクの花が咲き始め、春の気配を感じてきました。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆2012年元旦の鎌倉散歩、北鎌倉/明月院!781号

◇悟りの窓で心の安らぎを感じる、明月院!

☆2012年、元旦の北鎌倉/明月院!_c0168984_10550110.jpg

丸窓、悟りの窓! posted by (C)侘助470

◇花思い地蔵も防寒具で!

☆2012年、元旦の北鎌倉/明月院!_c0168984_10550205.jpg

花想い地蔵、明月院! posted by (C)侘助470

◇蝋梅が輝く!

☆2012年、元旦の北鎌倉/明月院!_c0168984_10550288.jpg

蝋梅が輝く! posted by (C)侘助470
by wabisuke470 | 2012-01-02 00:00 | 鎌倉散歩、冬

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470