人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆元旦、丸窓の先は”冬枯れの景色”、北鎌倉!

◆初詣の後に、北鎌倉のお寺さんを訪問してきました。
紫陽花寺で有名な明月院さん。
今、鎌倉石でできた紫陽花の参道は、冬枯れの風景になっており、独占できました。
紫陽殿の丸窓も、あちらは”冬枯れの風景”、こちらは、うざきで飾られた”正月風景”です。
趣ある景色を見ているだけでうれしくなりますね。
手前の枯山水の庭園で心を癒していると沢蟹を発見、やっぱりここは沢なんですね。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆2011年元旦の北鎌倉、明月院のうさぎに出会う!691号

◇丸窓の先の四季折々の風景を観るのが楽しみ、北鎌倉/明月院!

☆元旦、丸窓の先は”冬枯れの景色”、北鎌倉!_c0168984_11450256.jpg

丸窓の先は冬景色!(110101) posted by (C)侘助470

◇春は大渋滞になる”紫陽花の石段の参道”。今はこの風景を独占できます!

☆元旦、丸窓の先は”冬枯れの景色”、北鎌倉!_c0168984_11450360.jpg

紫陽花の参道は冬枯れ!(110101) posted by (C)侘助470

◇枯山水の庭園で瞑想していると、目の前に”沢蟹”が現れました!

☆元旦、丸窓の先は”冬枯れの景色”、北鎌倉!_c0168984_11450310.jpg

枯山水に沢蟹が!(110101) posted by (C)侘助470

◇今年は、”うさぎ”年。跳躍の年ですね!

☆元旦、丸窓の先は”冬枯れの景色”、北鎌倉!_c0168984_11450320.jpg

今年はうさぎが跳躍!(110101) posted by (C)侘助470
by wabisuke470 | 2011-01-06 00:00 | 鎌倉散歩、冬

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470