人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆”初梅”が咲きだした、鎌倉!

◆初詣での喧騒も過ぎ、落ち着きを取り戻してきた鎌倉のお寺さん。

今年始めての梅の花が咲き始めました。
寒紅梅が咲き始めていますが、今日の写真は白梅です。
梅の花が咲き、実をつけ、落実、そして梅酒や梅干になったり!
想像が広がりますね。
一気に寒くなってきましたが、ひっそり咲く梅の花はいいですよね。

◇白梅が、バックに守り立ててもらっています。

☆”初梅”が咲きだした、鎌倉!_c0168984_11450355.jpg

白梅が華やか! posted by (C)侘助470

◇白梅が輝く。

☆”初梅”が咲きだした、鎌倉!_c0168984_11450321.jpg

白梅が輝く! posted by (C)侘助470

◇白梅が連なって咲く!

☆”初梅”が咲きだした、鎌倉!_c0168984_11450344.jpg

白梅連なる! posted by (C)侘助470

◇破魔矢も勢ぞろい、迫力がありますね。

☆”初梅”が咲きだした、鎌倉!_c0168984_11450377.jpg

破魔矢勢揃い! posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2011-01-14 00:00 | 鎌倉散歩、冬

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470