人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆早春、かわいい二輪草が咲き始めました!

◆横浜で、桜の開花宣言の出た昨日。

近くのお寺近くにある野原に、二輪草の群生を見に行ってきました。
ちょうど、見頃に咲いていましたよ。
緑の葉っぱの中からのぞく蕾とかわいい花、春の芽生えですね。
花の群生は、どのように撮影したらいいか、毎度試行錯誤です。
やっぱり、花が一番元気な時期に撮影するのが、いいようです。
訪れるタイミングが重要ですね。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆早咲きの”彼岸桜”が咲き、春めく、北鎌倉/東慶寺!616号

◇二輪草の群生を見てきました!

☆早春、かわいい二輪草が咲き始めました!_c0168984_11550895.jpg

二輪草の群生!(100322) posted by (C)侘助470

ちょと近寄ると、きれいなしべをのぞかせて咲いています。

☆早春、かわいい二輪草が咲き始めました!_c0168984_11550851.jpg

見事な二輪草!(100322) posted by (C)侘助470

子供の蕾をアップで!

☆早春、かわいい二輪草が咲き始めました!_c0168984_11550870.jpg

二輪草、子供もいっしょ!(100322) posted by (C)侘助470
by wabisuke470 | 2010-03-23 00:00 | 横浜・東京散歩

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470