人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆羽子板市が始まった、浅草!

◆風物詩の羽子板市が始まりました。
夕方、仕事帰りにちょっと立ち寄ってきましたので紹介します。
浅草の雷門を潜り、仲見世を進んでいくと、
浅草寺境内には、羽子板を販売する露店がいっぱい並んでいました。
(景気の影響もあってか、今年はちょっとお店の数も少なかったようです)
店頭に並ぶ艶やかな羽子板を見るとそろそろお正月が近づいたことを実感します。
いろんなデザインがありますね。匠の技術が素晴らしく、元気もいただいてきました。

◇見事な羽子板が並ぶ、羽子板市!

☆羽子板市が始まった、浅草!_c0168984_12350530.jpg

羽子板市091217-094 posted by (C)侘助470

☆羽子板市が始まった、浅草!_c0168984_12350574.jpg

羽子板市091217-079 posted by (C)侘助470

◇いろんな羽根もありましたよ!

☆羽子板市が始まった、浅草!_c0168984_12350586.jpg

羽子板市091217-071 posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2009-12-17 00:00 | 横浜・東京のイベント

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470