人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まだまだ夏、ひまわりが満開です!

◆夏の日の思い出。夏の花と言えば、”ひまわり”ですね。
今週末、ひまわり畑が満開との便りが届いたので撮影に行ってきました。休耕田に植えられた”ひまわり”の花。8月いっぱい楽しめるそうです。
植える時期などを調整して長く満開の花が楽しめるようにお世話して頂いています。感謝!今週末は、”ひまわり祭り!”でした。暑い中、ひまわり畑に出かけると、地元の方たちからスイカなどが振舞われました。ありがたいですね。暑い日の散歩は水分補給が大切ですからね。
たくさん咲いたひまわりの花、いろんな表情があります、どう撮影しようかと迷いますね。
夏休みの最後の”夏の思い出”を撮影してきましたので紹介します。

◇満開の”ひまわり”が咲く、夏風景!主役は私。
☆まだまだ夏、ひまわりが満開です!_c0168984_13151822.jpg
私が一番ひまわり!(090822) posted by (C)侘助470

◇”黄アゲハ”もひまわりの蜜を吸いに寄ってきました!
☆まだまだ夏、ひまわりが満開です!_c0168984_13151820.jpg
黄アゲハとひまわり!(090822) posted by (C)侘助470

◇ようこそ、ひまわり畑に!、案内係は私です。
☆まだまだ夏、ひまわりが満開です!_c0168984_13151859.jpg
ようこそひまわり畑!(090822) posted by (C)侘助470

◇夏、満開!こんなにいっぱいの”ひまわり”の花に囲まれると、うれしくなりますね!

☆まだまだ夏、ひまわりが満開です!_c0168984_13151886.jpg
夏、満開ですね!(090822) posted by (C)侘助470

◇ひまわり畑。みんなこちらを向いていますが、だれか後ろ向きの人がいますよ。
探してくださいね!
☆まだまだ夏、ひまわりが満開です!_c0168984_13151882.jpg
後ろ向きは誰!(090822) posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2009-08-23 00:00 | 横浜散歩

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470