人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!

◆初春の北鎌倉、黄色い蝋梅の花が見頃になっていました。
撮影場所は、アジサイ寺で有名な、明月院です。
一般的な梅の花とは違うそうですが、黄色い花をポツポツを咲かせている様は圧巻ですね。
光りを浴びて逆光で見ると、ろうそくの光りのように淡く輝きます。
☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450496.gif

まだまだ寒さ厳しい季節ですが、明るい蝋梅の花を見つけるとうれしくなりますね。
近寄ってみると、いい香りもしますよ。
☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450383.gif

この花は、椿のように花ごと落ちますので拾って持ち帰って湯船に浮かべるといい香りのお風呂が出来上がると聞いたような記憶があります。試してみますかね!
☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450477.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450289.gif

☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450253.gif
☆初春の花盛り、蝋梅と水仙、北鎌倉!466号

◇蝋梅の花咲く、北鎌倉/明月院!
☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450461.gif


☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450593.jpg

輝く蝋梅の花。 posted by (C)侘助470

光りを浴びている花を観ると鮮やかに見えますよ!
☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450532.gif


☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450542.jpg

蝋梅が満開、明月院。 posted by (C)侘助470

引き気味に見ると、黄色い梅の花がいっぱい咲いているように見えますね!
☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450392.gif


☆もう蝋梅の花が見頃です、北鎌倉!_c0168984_14450548.jpg

蝋梅が見頃、明月院。 posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2009-01-07 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470