人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!

◆今年の梅の花見☆、締めくくりは、東京/青梅市の吉野梅郷です。
☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050175.gif


吉野梅郷の梅まつりも終盤、今週末の土曜日、梅の花の見頃を迎えていました。
横浜からは2時間以上かかり、全国からも観梅の人が大勢集まるということで、
人混みを避けるため、早朝日の出前から出発、午前中に見てきました。
☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050391.gif

ローカル線に乗って、のんびり景色を見ながら楽しんできました。
吉野梅郷では、紅梅・白梅が合わせて2万5千本あるそうです。
中でもここ”梅の公園”では120品種、1500本の梅が集まっている梅郷のシンボルなんですよ。
☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050462.gif

独り占めはもったいないので、見事な梅の花のジュータンを紹介しますね。
☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050278.gif


◇吉野梅郷の”梅の公園”!
紅梅と白梅の淡い色合いに染まる山肌。春色に引き込まれます。
☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050199.gif


☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050497.jpg

梅の公園1、吉野梅郷2008! posted by (C)侘助470

◇梅の公園の中央、太鼓橋を通って登っていくと一番奥には”しだれ梅”があります。
☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050175.gif


☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050510.jpg

梅の公園2、吉野梅郷2008! posted by (C)侘助470

◇梅の公園中央、紅梅、白梅、そして黄色の花が咲いていました。
黄色い花は、サンシュユの花でしたよ。写真ではこの黄色がポイントになっていますね
☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050592.gif


☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!_c0168984_22050589.jpg

梅の公園3、吉野梅郷2008! posted by (C)侘助470

◇梅の公園、枝振りの良い紅梅と白梅の木。
by wabisuke470 | 2008-03-23 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470