人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆羽子板市、浅草浅草寺!

◆浅草の羽子板市に行ってきました。

年末の風物詩です。

羽子板市の起源は、「邪気を跳ね返す板」から、女の子の成長を願う物だったそうです。
職人さんが精魂込めて作り上げた、見事な羽子板が並んでいましたよ。
☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350151.gif

羽子板市は今日が最終日、お安くなっていましたよ!
☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350258.gif

短い時間でしたが、出店をぐるりと回っただけで下町のお祭りに参加した気分になりました。
お土産は、仲見世で、目の前で焼いてもらった”人形焼き饅頭”を買って帰りました。
☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350261.gif


◇羽子板市、浅草浅草寺境内にて。
美人が揃いましたね。話題の人物をあしらった羽子板も売られていましたよ!
☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350206.gif


☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350590.jpg

羽子板市1219tk posted by (C)侘助470

羽子板の羽も売られています。
☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350313.gif


☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350570.jpg

羽子板の羽1219ta posted by (C)侘助470

和凧店もありました。干支にちなんで”ねずみの凧”が登場! 
☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350555.gif

右は、浅草浅草寺の仲見世どおりに入る雷門。風神と雷神が今日も元気です。
☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350574.gif


☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350595.jpg
  
☆羽子板市、浅草浅草寺!_c0168984_22350644.jpg
  

by wabisuke470 | 2007-12-19 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470