人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆水仙も咲き出した、鎌倉!

◆今日から、我が家は”年末年始休み”に入りました。

田舎のおばあちゃんから、”お正月用のお餅”と”干し柿”がどっさり届いたので、
そろそろ年の瀬を感じるようになりました。
今日の横浜は、天候が良くないので、自宅でのんびりモード。
☆水仙も咲き出した、鎌倉!_c0168984_22350206.gif

明日から正月にかけては、ずっと晴れマークが続いているので、
鎌倉の街の様子を覗いてくる予定です。
☆水仙も咲き出した、鎌倉!_c0168984_22350435.gif


今回紹介するのは、先週末に鎌倉で発見した季節の花です。
☆水仙も咲き出した、鎌倉!_c0168984_22350782.gif


◇ネリネ。(別名ダイヤモンドリリー。ヒガンバナ科。)

ギリシャ神話の水の神から命名されているそうです。
花びらに光りが当って宝石のようにきれいに輝くことからダイヤモンドなんでしょうね。

☆水仙も咲き出した、鎌倉!_c0168984_22350925.jpg

ネリネ鎌倉1223ta.jpg posted by (C)侘助470


◇水仙の花が咲き始めています。
☆水仙も咲き出した、鎌倉!_c0168984_22350917.gif


年明けには、水仙ロードも期待できそうです。
☆水仙も咲き出した、鎌倉!_c0168984_22350261.gif


☆水仙も咲き出した、鎌倉!_c0168984_22350953.jpg

瑞泉寺水仙1215te.jpg posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2007-12-29 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470