人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★黄金のジュウタン、イチョウ並木!

◆ずっと観たかった光景、とうとう行ってきました。(今日じゃないです)

晩秋の季節。
★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00553569.gif

山々の景色が黄色や紅色に染まるのも、もちろんいいのですが、今年こそは、落葉に埋もれたジュウタン状態の風景を観に行きたいと思っていました。
★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00551528.gif

まずは、黄金色のジュウタンです。
黄葉に染まったイチョウ並木のトンネル、落葉によってトンネルの道自体が黄金色に染まりました。
今、鎌倉もイチョウの黄葉が見頃を迎えましたが、今日紹介するのは、昭和記念公園内のイチョウ並木です。スケールが大きくて圧倒されましたが、とっても感激しましたよ♪
★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00550186.gif


◇イチョウ並木のトンネル

★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00554642.jpeg


◇ジュウタンの模様 ちょと下からみるとこんな感じです。

★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00554717.jpeg


◇イチョウ並木を横から覗くとこんな感じ。光の具合が変わってきれいです。

★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00554892.jpeg


◇イチョウ並木の横には水路があって、イチョウの木が水面に映るんですよ。

★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00554842.jpeg


◇公園内には、イチョウ並木を見据えてモニュメントが立てられています。
噴水もあって、こころ安らぐ場所でした。大満足♪♪♪
★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00551546.gif


★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00554946.jpeg


★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00550746.gif
★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00550762.gif
★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00550762.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
★黄金のジュウタン、イチョウ並木!_c0168984_00550765.gif



by wabisuke470 | 2006-11-23 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470