人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆枝垂れ桃も、咲き始めました!

◆鎌倉 安国論寺の枝垂れ桃も咲き始めました。
☆枝垂れ桃も、咲き始めました!_c0168984_11550115.gif


山門をくぐって参道を進んでいきますと、本堂前に紅白の枝垂れ桃が咲いています。
「源平枝垂れ」という名だそうです。

今は咲き始めですので、今週末には、見頃になると思います。

紅白の咲き乱れは、梅、桜、椿、それに桃もあるんですね。
少々優柔不断気味の私”ワビスケ”は、この紅白咲き乱れの花がとっても大好きです。

次回は、満開の桃の花をお届けしたいと思います。
☆枝垂れ桃も、咲き始めました!_c0168984_11550115.gif


ps:
幼少の頃、我が家の”春の花見”と言えば、桜ではなく、桃でした。
☆枝垂れ桃も、咲き始めました!_c0168984_11550200.gif
 自前の桃畑の中でござを引いてお弁当を食べた日々が思い起こされます。ちなみに、実家は備前の国、桃の名産地です。


◇安国論寺の枝垂れ桃(4月1日)
☆枝垂れ桃も、咲き始めました!_c0168984_11550480.jpeg




◇長勝寺の枝垂れ桃(4月1日)

☆枝垂れ桃も、咲き始めました!_c0168984_11550462.jpeg



by wabisuke470 | 2006-04-04 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470