人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆枝垂れ桃満開、鎌倉まつり.

◆鎌倉まつりに行ってきました。

どうも、明日の鎌倉まつりの最終日は天気が崩れる予報であり、今日、主なイベントを覗いてきました。
午前中は、安国論寺で行われていた野点です。
☆枝垂れ桃満開、鎌倉まつり._c0168984_11551228.gif


以前紹介した、紅白咲き分けの枝垂れ桃「源平枝垂れ桃」の満開の花の下で、野点が淑やかに行われていました。
室内での茶会に比べて、野外でのお茶会は、和やかな雰囲気のなかで行われますので、初心者は大歓迎です。自然の花の下で、お茶の作法をじっくり眺めているだけで、心が落ち着き、暖かくなりました。
結構な、お手前でした。
☆枝垂れ桃満開、鎌倉まつり._c0168984_11550200.gif


◇源平枝垂れ桃
☆枝垂れ桃満開、鎌倉まつり._c0168984_11551283.jpeg


◇義経まつり
午後からは、腰越の満福寺で”源義経祭り”が行われ、パレードもあるということで、覗いてきました。パレードを行った、商店街の道の中央は江ノ電が通りますので、電車が来るたびにバレードの列は脇によけなければなりません。
先週、鎌倉まつりの初日に就任した、今年のミス鎌倉もパレードに参加していました。
今年、一年間、鎌倉の観光大使としてがんばってくださいね。影から応援しています。
by wabisuke470 | 2006-04-15 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470