人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのまま(梅)に思いを載せて!

◆想いのまま(梅)に思いを載せて

今年は遅れていた梅の開花の便りも、鎌倉より届いてきます。
そろそろ、散り始めたところもあるようです。
想いのまま(梅)に思いを載せて!_c0168984_12050165.gif


週末しか出かけられない身としてはちょっと焦るな~。
想いのまま(梅)に思いを載せて!_c0168984_12050962.gif


今週末は、”想いのまま”を散策に行く計画です。
1本の梅の木でありながら、白梅と紅梅が想いのままに乱れて咲きます。

写真は昨年度の宝戒寺にある”想いのまま”の花ですが、一つの花の中でも花びらが紅白に混ざっているものもあります。
毎年、どんな乱れ方になるのかわからない、というところも魅力です。

さあ、今年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。
想いのまま(梅)に思いを載せて!_c0168984_12050942.gif


by wabisuke470 | 2006-03-09 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470